サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > BMW初のフルサイズSUV「X7」のプロトタイプに試乗した

ここから本文です

BMW初のフルサイズSUV「X7」のプロトタイプに試乗した

XモデルにようやくフルサイズSUVが加わる

BMWは2017年に世界で208万8283台を販売した。このうち約70万6900台はXモデルで、その販売比率は全体の3分の1を超えるまでになっている。もちろん主力は「X1」や「X3」といった、コンパクト~ミドルクラスだが、世界的なSUV/クロスオーバー・ビークル人気が高まる中で、Xモデルのラインアップ充実は、BMWブランドにとってビジネス上の重要なテーマのひとつとなっている。

そのBMW Xモデルは、「X1」と「X2」を除き、全てアメリカ・サウスカロライナ州スパータンバーグで開発から生産まで一貫して行われている。中国に次ぐ世界第2位の自動車市場を持ち、新車販売台数のおよそ40%を占めるほどSUV人気が高い“SUVの本場”生まれのXモデルは、前述の通り大成功を収めている。

だが、XモデルにはこれまでフルサイズSUVの設定がなく、本場アメリカと年々SUVの重要度が増している中国において、BMWはアメリカ・ブランドの後塵を拝してきた。この状況を変えるべく、BMWが現在開発を進めているのが、同社初のフルサイズSUVとなるX7である。X7はすでに2017年秋にフランクフルト・モーターショーで「BMWコンセプトX7 iパフォーマンス」としてデザイン・スタディがお披露目され、発売予定である事がアナウンスされている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン