サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 自然吸気エンジン911の最高峰、新型911 GT3 RS登場。0-100km/h加速3.2秒

ここから本文です

自然吸気エンジン911の最高峰、新型911 GT3 RS登場。0-100km/h加速3.2秒

欧州価格は約2600万円、デリバリーは4月中旬

今回の発表に先駆けて、2月1日に北極圏のフィンランド・キッティラでヨーロッパのメディア向けに行われた雪上試乗イベントにおいて、ニュー911 GT3 RSのスニーク・プレビューが行われた。そこでは幸運にも、ポルシェのブランド・アンバサダーであり、伝説的なラリードライバーであるヴァルター・ロール氏がドライブするプロトタイプの助手席で、その走りを体験する事ができた。

サーキットではなく、雪上に設けられたハンドリングコースで、しかもスパイクタイヤを装着した状態ではあったが、後輪駆動であるにもかかわらず、驚くほどダイナミックで正確なハンドリングやパワフルな加速は感動的ですらあった。

ロール氏もその出来映えには満足している様子で、「とにかくエンジンが素晴らしい。パワフルなのはもちろんだが、レスポンスが最高なんだ。ハンドリングも俊敏で正確だから、今日みたいな氷上でも自由自在に走れるよ!」と笑顔で語っていた。

自然吸気エンジン搭載の911の究極の走りを楽しみたいという人は、この新しい911 GT3 RSを手に入れるべきだろう。ドイツにおける価格は、19%の付加価値税込みで19万5137ユーロ(約2600万円)と、誰もが簡単に手が出せる額ではないが、金額以上の素晴らしい体験が出来るはずだ。なお、すでに受注開始となっており、ドイツでは4月中旬にデリバリーがスタートする。

ポルシェ 911の中古車

ポルシェ 911の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン