現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性

ここから本文です
スクープ 2018.1.11 レポート:竹花 寿実 / 写真:Kimura Office

718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性
  • 718ボクスター&ケイマンにGTS登場。濃密な走りと特筆すべき快適性

718ケイマンGTS

4気筒ターボの現行ボクスター&ケイマンにGTSが登場

ポルシェ各モデルに用意される“GTS”は、パフォーマンスとルックスをスポーティに仕立てることで人気のシリーズである。そのGTSが新型「718ボクスター&ケイマン」に追加された。南スペイン・マラガ近郊で行われた国際試乗会で、その走りをいち早く体験する事ができた。

2016年に“ライトサイジング”のコンセプトに基づいて、新たに水平対向4気筒ターボを搭載したことで話題を集めた現行の718ボクスター&ケイマンは、6気筒エンジンを積んだ以前のモデルとは明らかに異なる、4気筒独特のサウンドと振動が感じられるが、パフォーマンス的には確実にレベルアップを果たした。今回追加されたGTSは、そこからさらに性能が引き上げられている。

718ボクスター&ケイマンGTSのリアミドに搭載される2.5リッター水平対向4気筒ターボは、最高出力269kW(365PS)/6500rpm、最大トルク420Nm/1900~5500rpm(7速PDK車は430Nm/1900~5000rpm)で、同じ2.5リッターを積む「S」に対して15PSと10Nmの性能アップを果たしている。

シャシー面も、Sからさらに10mmのローダウンとなる専用サスペンションが備わるうえ、フロントが235/35R20、リアは265/35R20のピレリPゼロを装着。加えてPASM(ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム)やPTV Plus(ポルシェ・トルク・ベクトリングプラス)も備わる。

アクセルペダルの動きにリニアに反応し、幅広い回転域で強力なトルクを発生させる強心臓と、鍛え上げられた足回りがもたらす走りは、まさにキレ味抜群で、ステアリング操作に正確なハンドリングとパワフルな加速が味わえる。ロックなサウンドと共に鋭く吹け上がるエンジンも快感だ。ブレーキも制動力、コントロール性、そしてペダルフィーリングとも申し分ない。

スポーツプラスモードを選択すれば、7速PDKでは常に高回転を保つ最適なギアを選んでくれるので、ステアリングとアクセルペダル、ブレーキペダルの操作に集中できる。6速MT車でもシフトダウン時に正確なブリッピング制御が作動するので、ワインディングロードでも安心してコーナーに向かうことが出来る。

ポルシェ 718ケイマンの購入を考える前に、愛車の現在価格を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • moo*****|2018/01/11 12:08

    違反報告

    911が大きくなってしまったので、これぐらいのサイズが乗りやすくて楽しいですね〜👍🏻✨

  • you*****|2018/01/11 14:44

    違反報告

    ポルシェは6気筒の排気音がいいと思うね。
  • moh*****|2018/01/11 12:42

    違反報告

    365psって2.5リッターターボのミッドシップピュアスポーツとしては微妙なスペックだよね。ターボなんだからGT4同等の385ps位は簡単に出せたでしょうけど。
    2.5リッターは今や400psもある時代。NA6発にこだわるGT4に遠慮して365PSのGTS、911と同じエンジンでも911に遠慮してパワー調整するであろう次期GT4。
    アウディなど他車スポーツカーは自由に2.5リッター400ps越えにチャレンジできるなか、ポルシェはそれらの社内ヒエラルキーを取っ払っわないとケイマンの魅力はなかなか上がってこないかもね。現行ケイマンって先代より売れているのかね。

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します