パサートCC後継のVWアーテオンに試乗。実車披露は3月のジュネーブで
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office
ボディ・サイズは全長4.86×全幅1.86×全高1.42m、ホイルベース2.81mと、ベースになったパサート(それぞれ4.76/1.83/1.47/2.79m)よりも一回り大きい。これはサイズを自由に決められるMQBの利点である。
エクステリア・デザインはしっかりしたカムフラージュのために正確には窺い知れないが、パサートと比べ10cmも長く、3cm幅広く、そして5cm低められたアーテオンのプロポーションは、同じセグメントの先輩たちに勝るとも劣らないエステティックな佇まいを見せている。
同時に19インチのオーバーサイズ・タイアは路面をしっかりと掴む、いかにもロードホールディングに長けたスポーティな印象を与えている。一方、カムフラージュから覗くヘッドライトは標準装備のフルLEDで、ハイテックかつ精悍な表情を作っている。
ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
日産「GT-Rニスモ」と「フェアレディZニスモ」が1/43スケールで手に入る! 京商から8800円でも納得のミニカーが発売中
ニッサン・エルグランドに改良型登場。アラウンドビューモニターなど全車標準装備し4月中旬発売へ
ディフェンダーそっくり? 30分水に浮かべる その場で回転できる 1196馬力のヤンワンU8へ試乗
ベントレー史上2番目の営業利益を達成! 販売台数ではなく顧客価値に重きを置くブランド戦略へ加速しています
『ぽんこつジムニー』ハコ替え計画24-1「塗装の続きとガラスの取り付け」
ニッサンが2030年までのフォーミュラE継続参戦を発表。次世代マシン『GEN4』の開発も加速
リカルド・ゾンタを抑えたフェリペ・マッサが通算3勝目。日曜降雨中止でランク首位浮上/SCB第2戦
マクラーレン代表、2位を失ったのは戦略が原因ではないと説明。フェラーリの優れたペースに敵わず/F1第3戦
最強の「V型8気筒」ツインターボ搭載! 究極の新型「爆速ラグジュアリーSUV」初公開! 史上最もパワフルな「新型ディフェンダーオクタ」受注開始
フェルスタッペン離脱の可能性に備えて、レッドブルF1がアロンソに接触したと海外メディアが報道
岡谷雄太、全日本ロードST600にWORK NAVI NITRO RACINGから参戦。カワサキからヤマハにスイッチ
ナトリウムイオンバッテリーでEV価格を抑える 安価な次世代電池として期待されるワケ
謎に包まれた次期「ワゴンR」は今年後半登場でコスパ戦略を維持。噂のBEV版はどうなる?
実力あるのに売れない「ステップワゴン」が大改良へ! 不調の本当の理由や必要な機能とは
【EV補助金に激震!】BYDやヒョンデは大幅不利に。国産は姉妹モデルで大差が付くケースも
【元祖高級ミニバン】日産エルグランド一部改良! アラウンドビューモニターなど標準装備に
ついに終了が正式予告された現行「GT-R」。次期型の運命は4つのパターンが考えられる!
ソフトトップから春の“そよ風”を フィアット 500Xに150台限定車
スバル ソルテラで550km長距離ドライブ 走りや充電…使って感じたあれやこれ
新型「キックス」に続き「ジューク」の日本導入に期待! 3年以内に電動モデルとして復活も!?
「ヴェゼル」がオフ顔の新グレード追加で「クロストレック」や「WR-V」の競合車になる!