サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > up! GTIプロトタイプに試乗。2017年のフランクフルトMSで発表か?

ここから本文です

up! GTIプロトタイプに試乗。2017年のフランクフルトMSで発表か?

2017年のフランクフルトMSでお披露目か?

シャーシは基本的にはフロントのストラット、リアのトーションビームであるが、いくつかのコンポーネンツをポロから移植して強化されている。また車高は15mmローダウンしてロードホールディング性能と空力特性を高めている。

いまでは「ウア(UR:ドイツ語でオリジナルの、の意味)GTI」と呼ばれる初代ゴルフGTIと同じ格子柄のシートに腰を下ろし、私にとってはやや短いシフトレバーを握って前方を見ると、スポーティな3連メーターが目に入る。小振りながら演出は良く出来ている。

スロットルを踏み込むと3気筒独特のサウンドを響かせながら軽快なダッシュを始める。シフトワークはスムーズだが私の好みではもう少しストロークが短い方が良い。一方、およそ1000kgと言われる車両重量がup! GTIの強みで、メーター読みであっという間に100km/hを超える。ワイド(数値は未発表)なトレッドと2.4メートルのホイールベースは小柄ながら安定したコーナリングを約束している。

冒頭に述べたように、ありそうで無かったこのup! GTIはクルマの原点に戻れる楽しさを満載したマイクロ・スポーツセダンになっていた。

おそらく2017年秋のフランクフルト・モーターショーに登場すると予想されるup! GTIのドイツでの予想価格はおよそ1万4600ユーロ(約180万円)と、ベース価格の50%増しと決して安くはない。日本上陸に関する情報は現時点ではまだ届いていない。

フォルクスワーゲン アップ!の中古車

フォルクスワーゲン アップ!の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン