サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 独占インタビュー トビアス・メアース社長がAMG GT Rについて語る

ここから本文です

独占インタビュー トビアス・メアース社長がAMG GT Rについて語る

独占インタビュー トビアス・メアース社長がAMG GT Rについて語る

メルセデスAMG トビアス・メアース社長

トビアス・メアース社長、AMG GT Rを解説

Q :ところで今日はAMG GTのさらなるバリエーションであるAMG GT Rが発表されました。このクルマのハイライトをいくつか挙げていただけませんか?

TM:まず、このボディカラーです。「グリーン・ヘル・マグノ」と名付けました。グリーン・ヘル(緑の地獄)とは、もちろん伝説のレーシング・ドライバー、ジャッキー・スチュワートがニュルブルクリンクを走って、その過酷さとチャレンジングさから付けたニックネームです。

Q :それにGT3マシンと同じ縦格子のパナメリカーナ・グリルが逞しさを増していますね。

TM:その通りです。このAMG GT RはAMG GTシリーズの3番目のバリエーションですが、究極のロードカーとしてスポーツ性能をニュルブルクリンクで磨いたことをアピールしています。

Q :中身もそれだけ充実している?

TM:もちろんです。各部を見直して形状や材料を吟味し、徹底的な軽量化を図った結果、「AMG GT S」よりも15kgダイエットすることに成功しました。エンジンは585hpへパワーアップ、馬力あたり重量比は2.66kg/hpへと向上しています。新たにアクティブ後輪ステアも採用しました。その結果、最高のダイナミック性能を約束しています。

Q :試乗が出来る日を心待ちにしています。ありがとうございました。

TM:期待は裏切りませんよ!

メルセデスAMG AMG GTの中古車

メルセデスAMG AMG GTの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン