サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 直5ターボ復活! フィンランドでRS3スポーツバックに超速試乗

ここから本文です

直5ターボ復活! フィンランドでRS3スポーツバックに超速試乗

発売迫るRS3スポーツバックに先行試乗

ドイツのプレミアム・ブランドは時々「ティーザー・イベント」を行う。要するに正式発表前にちょっとだけ見せてくれたり、あるいは同乗試乗、さらに運の良い場合はステアリングを握る事を許される場合もある。しかし開催される場所は、一般の試乗会のように風光明媚なリゾートなどと言う事はあり得ない。大抵はクローズドサーキット、人里離れたアルプスの山中、アフリカの砂漠、あるいは厳寒の北極圏である。それは至極当然なことで正式発表前のプロトタイプをニースの海岸通りやベルリンの市街で乗り回す事は出来ない。

今回、アウディが間もなく市販を開始するA3ベースのハイエンド・スポーツ・モデル「RS3スポーツバック」のティーザー試乗会を行ったのはフィンランドの北端イヴァロにあるテストコース「テスト・ワールド」である。

アウディは彼らのウインター・タイヤ・テストと並行して、少数のジャーナリストを招待してくれたのである。オーロラ見物の日本人でごった返すイヴァロ空港に到着したのは夕刻で、外気温はマイナス20度だ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン