サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > Up!のEVプロトに試乗 VWのEV戦略が始まる

ここから本文です

Up!のEVプロトに試乗 VWのEV戦略が始まる

Up!のEVプロトに試乗 VWのEV戦略が始まる

■Up!のEVプロトタイプに試乗

VW Up!はこれまでに世界各国のモーターショーで何種類かのバリエーションがコンセプトカーとして披露された。

2009年秋のフランクフルト・モーターショーでは、そのEVバージョンである「E-Up!コンセプト」が公開されている。さらに2ドア・バージョンの発売を2カ月後に控えた昨年9月のフランクフルト・モーターショーでは市販モデルをベースにEV化したE-Up!のコンセプトが登場している。VWは2013年夏までに同社初の量産EVとしてこのE-Up!を発売する計画である。

今回ヴォルフスブルクで試乗したのは、先に公開されたコンセプトからさらに市販化に向けて一歩進んだE-Up!のプロトタイプである。このモデルは2ドアをベースにEV化したもので、ボンネットの下に内燃機関に代えて駆動用モーターを、そしてシート下およびシート間にリチウムイオン・バッテリーを搭載している。従ってラゲッジスペースはスタンダード駆動との差は無く使用可能で、リアシートのバックレストも折りたたみ可能となっている。


コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン