サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > フェラーリ599後継現る コードネームはF152

ここから本文です

フェラーリ599後継現る コードネームはF152

フェラーリ599後継現る コードネームはF152

■599後継モデルがジュネーブに登場予定

2011年3月にジュネーブ・モーターショーで、初の4WDのシューティングブレークであるFFを発表して注目を集めたフェラーリが、2012年3月の同ショーで再び脚光を浴びる事になりそうだ。コードネーム「F152」と呼ばれる新型フェラーリがいよいよ登場すると言われているからだ。

F152は、FRグランツーリスモである599の後継モデルとして開発されている。完全にカモフラージュが施されたプロトタイプの画像からは、そのディテールが確認できないが、噂によればカリフォルニアやFFの流れを汲むスタイリングになるという。また、アルミニウムを多用した軽量設計の先進的なモノコックボディを採用したほか、ローンチコントロール機能を備えた7速デュアルクラッチ・トランスミッションや、F1由来の電子制御ディファレンシャルを搭載しているという。

■エンジン出力はアヴェンタドールを意識?

パワーユニットはFFの6.3リッターV12直噴エンジンをベースに、さらなる改良が加えられたものを搭載する模様だ。注目の最高出力はFFの660psを大きく上回り、700ps以上になると言われている。一部にはハイブリッドカーになるのでは、という予想もあったが、どうやらそれは無いようだ。ランボルギーニの最新作であるアヴェンタドールLP700-4を意識して700psオーバーとしたようにも思えるが、フェラーリはこれを否定している。

ちなみに市販モデルの車名は「F620」になると言われている。発売は2012年末になる見込みだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン