サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 新型ハリアー情報公開。デザインは踏襲ながらTNGA採用で走りや静粛性は大幅進化か

ここから本文です

新型ハリアー情報公開。デザインは踏襲ながらTNGA採用で走りや静粛性は大幅進化か

TNGAで全面刷新された走りの質感に期待

今年6月にフルモデルチェンジする新型「トヨタ ハリアー」の先行情報が発表されました。気になる点を見ていきましょう。※写真はすべてプロトタイプ。

外観はキープコンセプトですが、ボディサイドに彫刻的な抑揚が加わり、ルーフラインも伸びやかさを増しています。数値は公表されていないものの、ホイールベースと全幅が拡大し、全高は逆に低められるなど、ワイド&ローなプロポーションが強まりました。上位モデルにはプロジェクターLEDヘッドライトが採用され、左右のリアライトを結ぶ赤いLEDの水平ラインも印象的です。

内装もワイド感のあるセンターコンソールやタッチ式の操作パネル、上質感のあるトリムや加飾など、全体に大人っぽいシックな雰囲気にまとめられている模様。上位モデルには調光機能付きのパノラマルーフがオプション設定されます。

TNGAによって全面刷新された走りや快適性にも注目。資料にも「リニアでダイレクトな走りや進化した乗り味」「静粛性への配慮を徹底」といったキーワードが並んでいます。7年ぶりの刷新となるだけに期待がかかりますね。

2.5Lハイブリッドと2.0L自然吸気ガソリンの2種類

パワートレインは2.5Lハイブリッドと2.0L自然吸気ガソリン+CVTの2種類となり、どちらにもFFと4WDを用意(※ハイブリッドはE-Four)。現行モデルに設定があったターボ車は用意されず、新たにハイブリッドモデルにもFFが設定されました。また、上位グレードは19インチアルミホイールが標準装備されます。

先進安全装備のトヨタセーフティセンスはミリ波レーダーと単眼カメラの組み合わせで歩行者(昼夜)や自転車を検知するタイプ。アダプティブハイビーム(廉価グレードは非装着)やレーントレーシングアシスト、全車速対応ACCなども備わるほか、上位モデルでは前後方録画機能付きのデジタルインナーミラーが標準となっています。

また、従来のTコネクトではオプションだったApple CarPlayとAndroid Autoに標準で対応するようになったのも朗報です。引き続き新型ハリアーの価格や詳細スペック情報にも注目しましょう。

トヨタ ハリアーの中古車

トヨタ ハリアーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/4/13 13:52

    違反報告

    明るい色も見てみたいが、見るからに下品な感じでもなく、 キーンルックの正常進化だと感じる。
    レクサスRXと違って日本国内をメインに売るなら、全幅は現行よりももう少し縮めてもよかったと思う。
  • 2020/4/13 14:42

    違反報告

    マイナーチェンジかと思った
  • 2020/4/13 18:50

    違反報告

    最近のTOYOTAにしては珍しく控えめなデザイン。
    内装も時代の流れとはいえ驚くほど大きいモニターはともかく、奇をてらわず落ち着いている。
    なんとなく本来のTOYOTAってこうだよなぁと思い出させてくれる。
    これで明るい色になったときにグリルが黒のままで大口あんぐりだと残念。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン