サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > マツダ2試乗。ターゲットの30~40代女性に受け入れられるか?

ここから本文です

マツダ2試乗。ターゲットの30~40代女性に受け入れられるか?

細かな改良で乗り心地2割アップ

前段が長くなりましたが、今回の試乗ではガソリンエンジン搭載グレードの前モデル、改良モデルを乗り比べ、乗り心地の違いを比較できました。結論から言ってしまうと、正直大きな変化は感じられませんでしたが、改めてデミオの基本性能の高さを感じさせられました。

まず前モデルであるデミオに試乗しました。走り出してすぐに感じるボディのどっしり感や素直なハンドリング、極低速でも繊細に反応するアクセル、ブレーキなど、それぞれが同クラスより上質であり、すでに完成されているという印象です。強いて言うなら、足は固めなので気になる人はいるかもしれません。

改良されたマツダ2に乗ります。元々の完成度の高さから、角の丸くなった乗り心地やステアリングフィールなど、2割程度の改善を感じましたが、後で開発の方に伺ったところ、実際に向上したのはまさかの2割位とのこと(汗)。マツダらしい地道な改良が行われていました。

デミオのそれまでの購買層はいったいどんな人なのか伺うと、クルマにこだわる50代男性が多いそうですが、マツダ的にはオシャレ感度の高い30代~40代の女性に選んでもらいたいとのこと。細部にまでこだわったインテリアデザインなどが受けそうですが、さらに質感を高めた「マツダ3」もそういった層にマッチしそうな気もしたり、今後の売れ行きと購買層が気になるところであります。

最後に、あまり語られないところかもしれませんが、他メーカーの同クラスの車種と比較して、高音質な純正オーディオが採用されていると感じました。車内で音楽を聴くことの多い人は一度チェックしてみることをおすすめします。

【 マツダ デミオの情報 】
マツダ デミオの中古車一覧
マツダ デミオのカタログ情報
マツダ デミオの買取相場

次のページ>>スペック

マツダ デミオの中古車

マツダ デミオの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン