現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 新型Nワゴン、タントが注目集める。メルセデス新型コンパクトSUVも登場【6月の人気記事ベスト5】

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • yt3*****|2019/07/22 11:50

    違反報告

    ヴェルファイアとアルファードの販売台数が興味深い。

    今やヴェルファイアはアルファードの常に6割程度しか売れていないが、
    以前は、6割増しまでは言わないが常に2~4割多く売れていた。

    その原因を考えていくとブチ当たるのがマイナーチェンジによる外観の変更だ。
    マイナーチェンジを境に、ヴェルファイアは一度もアルファードに勝てていない。
    2台で中身は一緒だから、完全なるデザインの失敗と言えよう。
    特に目。
    アルファードはマイチェンを機にヘッドライトが薄く切れ長になり、ワルっぽさが出て
    ヴェルファイアは逆にパッチリお目目になりワルっぽさが無くなってしまった。
    担当デザイナーは「クール、テック」など小難しいことを言ってるが、机上の空論に過ぎなかったのだ。

    ただ、数年後、どちらかの車名がなくなるとのことなので、もしからしたら、ヴェルファイアが消えるから、文句が出ないように、わざと売れなくしているのかもしれない。トヨタすげえ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します