サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

ここから本文です

今さらですが東京モーターサイクルショーの小ネタ10選

小ネタその5:ダミーエンジンの中はバッテリーな電動バイク

こちらのクラシカルなバイクは、プロトが出展した電動バイク「Munro e-Bike」です。

パワートレーンはインホイールモーターで、出力的に車両区分は第一種原動機付き自転車、いわゆる「原付バイク」となるので、原付免許で乗ることができ、最高速度は50km/hとなるこちらの電動バイク。

ご丁寧にV型エンジンのようなシリンダーが見えますが、もちろんこれはダミーで、クランクケースにあたる部分には、バッテリーが格納されています。航続距離は満充電で最大50kmと、日常使いには十分なもの。予備バッテリーも積載できるので、もうちょっと足を伸ばすことも可能です。

ただし、サスペンションはフロントがガーターフォークで、シート下にはバネが付くものの、リアはリジッドなので、お世辞にも乗り心地は快適とは言えなさそう。

こちらはまだ参考出品ではありますが、街中で乗ったら注目されること間違いなしの注目株ではないでしょうか。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン