サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ジャガー初の電気SUV I-PACEを投入へ。価格は約925万円から

ここから本文です

ジャガー初の電気SUV I-PACEを投入へ。価格は約925万円から

イギリスの高級車ブランド ジャガーは、SUVの電気自動車「I-PACE」の受注を順次開始すると明らかにした。イギリスでの販売価格は6万3495ポンド(約925万円)から。

I-PACEは、クロスオーバーSUVの電気自動車。2つのモーターを搭載し、最高出力400ps、最大トルク696Nmというハイスペックを実現しつつ、最大で480kmの航続距離を実現するという。

搭載するバッテリーは90kWhの電力量を誇る。これは日産リーフ(40kWh)の2倍以上にあたり、大容量かつ同一時間により大量の電力を発揮できることを意味する。実際、0-100km/h加速は4.8秒と優れたダッシュ力を誇る。充電時間は急速充電器(100kW)を使った場合は40分で80%まで、家庭用充電器(7kW)の場合では10時間強で満充電になるという。なおこれは本国発表であり、日本においては一般的な50kWのDC急速充電器を使うと、1時間で最大270kmの航続距離分の充電が可能と発表されている。

車体はオールアルミ製のアーキテクチャーを使用することで軽量化が図られている。また前後重量配分は50:50を実現しており、優れたハンドリングが期待できるものとなっている。サスペンションはオプションでエアサスが設定され、乗り心地も高い水準が追求されていることを想像させる。

5人乗りの室内は、SUVらしい機能的な空間に仕上がり。ラゲッジルームの容量は5名乗車時で656リッターを確保しており、後部座席を折りたためば最大で1453リッターにまで拡大することが可能だ。

高い動力性能に加え、ジャガーメイドのつくりやSUVらしい機能性に関心がある人にとって、I-PACEは要注目の1台となりそうだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン