サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > アクセル操作だけで走れる新型リーフのeペダルは想像以上の滑らかな制御

ここから本文です

アクセル操作だけで走れる新型リーフのeペダルは想像以上の滑らかな制御

今年9月の発売から3ヶ月で受注台数が1万2000台(12月15日現在)に達した新型リーフ。例の一件で納車時期の延期などを理由に少なからずキャンセルが出たということですが、まずまず好調な出足と言えそうです。ちなみに、初代リーフからの買い替え組は約30%で、ほかはプリウスなどのハイブリッド車オーナーが目立つということです。

ご存知の通り新型リーフはエクステリアデザインを一新。先代は、「デザインがちょっと…」と日産の開発担当者も認めるとおり、販売にもう一伸び足りなかった理由にもされましたが、新型はことさらに未来感や特別感を表現することなく、“普通”に格好良く、誰もが選べるクルマになった印象です。

さて今回の試乗ですが、一般道とクローズドのレーシングカートコースで行われました。カートコース? なぜ? と思いつつ会場に向かいましたが、新型リーフのトピックの一つである「ワンペダルで走りきる新機能」と謳われるeペダルの特徴を理解するには、そこは最適な場所だったのです。

>>> 次は公道試乗へ

日産 リーフの中古車

日産 リーフの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン