サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > BMW、8シリーズクーぺの再来を示すコンセプトカーを披露

ここから本文です

BMW、8シリーズクーぺの再来を示すコンセプトカーを披露

コンクール・デレガンス・ヴィラ・デステ。毎年この時期に行われる恒例のヴィンテージカー・コンクールである。同イベントの開催をサポートしているBMWにとってはニューモデルやコンセプトカーのお披露目の場であり、こちらも恒例イベントとして定着しつつある。

今年アンベールの壇上に飾られるのは、「8シリーズクーペ」の再来を示唆する「BMW コンセプト8シリーズ」だ。8シリーズクーペは2018年の登場が予定されている。BMW AGのハラルド・クルーガー会長は、次のように述べる。

「BMWにとって、“8”はスポーツパフォーマンスと独創性の頂点に位置するモデルであることを意味します」。

8シリーズといえば1990年にV12エンジンを搭載して登場したリトラクタブルヘッドライトを採用したクーペモデルを思い出す。現在では、電動駆動モデルの頂点に「i8」が君臨している。

コンセプト8シリーズのデザインは、大きなキドリーグリルをフロント中央に据えた低いシルエットが印象的。薄型のツインヘッドライトと大きなエアインテークの組み合わせが、鋭い印象を与える。

クルーガー会長は、「次期8シリーズクーペは、ダイナミックな性能と高級感が完璧に融合し、BMWのラグジュアリーセグメントに新たな価値をもたらします。高級クーペの新たなベンチマークとなることでしょう」と自信を述べている。

BMW 8シリーズの中古車

BMW 8シリーズの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン