サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > シャトルが首位獲得でワゴン部門トップが22ヶ月ぶりに交代【ボディタイプ別売れ筋・7月】

ここから本文です

シャトルが首位獲得でワゴン部門トップが22ヶ月ぶりに交代【ボディタイプ別売れ筋・7月】

ミニバン:シエンタが首位を奪還

7月にもっともシェアを伸ばしのはミニバン市場。全体の登録台数は6万4006台で、市場シェアは前月から0.7ポイントアップの27.2%に達した。このところ激しいシエンタとセレナの首位争いは、7月はシエンタに軍配が上がった。

シエンタは、前月比約35%増の1万0739台とアベレージを大きく上回る伸びを見せ、2位に2000台近い差をつけた。この勢いに押されて2位に転落したセレナだが、セレナも台数は前月比5%増の8791台と決して悪い数字ではなかった。3位には「トヨタ ヴォクシー」がランクイン。こちらも前月比約7%増の好調で、順位を前月からひとつアップ。トヨタ勢の勢いが目立った。

4位は「ホンダ フリード」。台数は7608台と前月に比べると若干減っているが、悪い数字ではない。なおフリードは秋にマイナーチェンジが予定され、デザインを刷新する予定だ。5位は「トヨタ アルファード」。トップ5では唯一のラージミニバンだが、最近はトップ5の常連として名を連ねており、人気ぶりがうかがえる。

【 トヨタ シエンタのその他の情報 】
トヨタ シエンタの中古車一覧
トヨタ シエンタのカタログ情報
トヨタ シエンタの買取相場

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン