ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • shi*****|2019/04/19 08:46

    違反報告

    ジムニーワゴンてなんだ。シエラの事?
  • mar*****|2019/04/19 08:11

    違反報告

    アウディこんなに酷いの?
    販売店舗数がケタ違いに少ないボルボやプジョーにケツ突っつかれて…
  • saw*****|2019/04/19 11:40

    違反報告

    輸入車は下取りどれくらいなのかな。 程度の良い輸入車の中古はすごく安いですよ。
  • zvv*****|2019/04/20 06:42

    違反報告

    東京ではどこの家庭の自家用車も輸入車かレクサス、
    地方に行ったらモールの駐車場にはひたすら軽と国産ミニバンばかり

    日本も、随分とメリハリ付いた世の中になったもんだね
  • tok*****|2019/04/19 13:30

    違反報告

    驚異はタント、モデル末期なのにスペーシアと張り合うなんて。しかし軽の売り上げ、困ったもんだね。3ナンバーを推進したいメーカーや行政をあざ笑うかのようだ。
  • kug*****|2019/04/19 14:04

    違反報告

    日産がゴーン戦略を見直すという記事が經濟ニュースに載っていた。
    値引きを過剰にして台数をとにかく稼ぐというやり方をもうやめるという話だった。
    かつて国内でも軽自動車は台数競争のために、新古車を多数登録し合っていたけど、スズキはそれをやめたという。
    そういう観点からいくと、こういう台数だけ見て、成功とか失敗とか述べる記事もオワコンなのでは?
    まったく売れなかったけど、いまでは評価されているという音楽があるように、クルマも数の正義ではない
    新しい報道の在り方があってもいいと思う。
  • mat*****|2019/04/19 08:58

    違反報告

    輸入車の売り上げが伸びているとのこと。

    ここ近年では輸入車の信頼性やサービスの向上と共にどんどん市民権を得ている印象で、国内メーカーのSDやSW、コンパクトハッチ系の衰退も相まってどんどんシェアをのばしている。

    もし日本のメーカーが国内でのその市場を捨ててHV・ミニバンに専念するとなれば、それも寂しいものがあります。
  • ken*****|2019/04/19 22:31

    違反報告

    日産売れてるじゃん。
    eパワーとヤザワのおかげだね。
  • t_s*****|2019/04/20 04:00

    違反報告

    一言もVWの記述がありませんね。
    未だに、名前を書くとマズいの?
  • hnm*****|2019/04/24 11:51

    違反報告

    タイトル読めばレクサスプラス成長?
    たかが0・3%上回ったからって何を大袈裟に言ってるの?
    N数からみれば数十台増えた鼻くそ程度。
    まさにトヨタにヨイショ記事そのものですね。