現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > インサイトがランキング初登場。CX-8も上位に浮上【ボディタイプ別売れ筋・12月】

ここから本文です
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軽乗用車:ホンダN-BOXが過去最高の年間販売台数を記録

12月の軽乗用車市場は、10万4518台。国産乗用車全体に占めるシェアは、36.7%と前月から1.6ポイント上昇した。年間を通しても35.1%~38.7%の間を行き来しており、前年より軽比率は高まっている様子だ。

首位を獲得したのは1万6607台を登録した「ホンダ N-BOX」。1月から12月まで首位を守り抜き、軽乗用車中、および全乗用車中、年間ナンバーワンを達成した。累計登録台数は24万1870台に達し、過去最高を記録している。

12月単月の2位は「スズキ スペーシア」。12月20日にクロスオーバースタイルの「スペーシアギア」を追加し、登録台数は前月比2.8%増と需要が落ち込むこの時期にプラス成長を果たした。3位は「日産 デイズ」で、前月から順位をひとつ上げてきた。4位は「ダイハツ タント」、5位「ダイハツ ムーヴ」の順となり、トップ5は軽乗用車の年間ランキングでも同じ順位につけた。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します