サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > 高級モデルのレクサスLSがセダン上位へ。日産車ランキング返り咲き 【ボディタイプ別売れ筋・11月】

ここから本文です

高級モデルのレクサスLSがセダン上位へ。日産車ランキング返り咲き 【ボディタイプ別売れ筋・11月】

コンパクト/ハッチバック:アクアが首位を維持 ノート勢い取り戻す

定番車種に人気が集中しがちなコンパクト/ハッチバック市場は、前月に続いて「トヨタ アクア」が首位を守った。登録台数は9985台と1万台に迫る勢いで、軽を除く乗用車購入者の5%、つまり20人に1人がアクアを選んでいる計算になる。

そんなアクアに前月比31%増の9217台という勢いで迫ったのが「ホンダ フィット」。広い室内スペースに加え、今年6月の改良で車線内の走行を支援するステアリングアシスト制御を導入するなど安全性の高さが人気の秘訣となっているようだ。

3位と4位は僅差で「ルーミー」と「ヴィッツ」の2台のトヨタコンパクトがランクイン。そしてそのすぐ後ろに迫ったのが「日産 ノート」。登録台数は前月比152%増の6893台で、10位まで下がった前月の落ち込みを一気に取り戻した。その大多数を占めるのは電動駆動車「e-POWER」。EV感覚の加速感とアクセルオフだけで停止できる独特の乗り味がユーザーの心を捉えているようだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン