サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > シエンタが首位陥落。ヴェゼルやN-BOXは磐石か?【ボディタイプ別売れ筋・10月】

ここから本文です

シエンタが首位陥落。ヴェゼルやN-BOXは磐石か?【ボディタイプ別売れ筋・10月】

ハッチバック:アクアがプリウスから首位を奪還

10月のハッチバック市場は6万0610台。市場シェアは31.8%で、前月から5.2ポイント縮小した。前年との比較でも1.8ポイントダウンとなった。

首位は、1万2480台を登録した「トヨタ アクア」。10ヶ月ぶりに同市場のトップに立った。2位のプリウスは、「プリウスα」を含めた台数ではアクアを上回るが、ハッチバック単独では1万2180台で、アクアと300台差で2位に甘んじた。3位は7585台を登録した「ホンダ フィット」。これに4位「トヨタ パッソ」、5位「トヨタ ヴィッツ」が続いた。

なお、これまで上位の常連だった「日産 ノート」は台数を大幅に減らして、8位に転落したが、これは11月初旬の一部改良に向けて、買い控えが起こったためと見られる。今回の改良では内外装のデザイン変更のほか、電動パワートレイン仕様の「e-POWER」を設定。これまでガソリン車のみで健闘していたノートだが、いよいよ電動モデルが登場する。11月以降の販売状況に注目したい。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン