サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 日産GT-R・2017年モデル、ドイツからベルギーのスパまで徹底試乗

ここから本文です

日産GT-R・2017年モデル、ドイツからベルギーのスパまで徹底試乗

日産GT-R・2017年モデル、ドイツからベルギーのスパまで徹底試乗

MY17 GT-R(2017年モデル)

さらにパワーアップした2017年モデル

なんと来年で登場から10年となる日産GT-Rだが、その進化の道のりはまだまだ続いている。今回テストしたのは、MY16をスキップして、いよいよ発表された最新のアップデート版であるMY17。ドイツのデュッセルドルフ空港でクルマを受け取ってベルギーのスパへと向かい、更に伝統のスパ・フランコルシャン サーキットを走行するというプログラムで、その真価をじっくりと確かめることができたのだ。

このMY17 GT-R、まず気付くのは、ラジエーターグリルが大型化されていることである。狙いは冷却性能の向上だが、肝心なのは空力の改善によりドラッグを増やさずに、それを達成しているということである。

冷却性能を向上させたのは、エンジン出力が増大しているから。MY17の最高出力は従来比20ps増の570psに達している。但し、これはパワーありきではなく、全体の70%の回転域でのトルク増強の結果としての上乗せだという。ブースト圧を高めただけでなく、気筒ごとに点火タイミングを最適制御する、GT-R NISMOから転用された技術の採用も、それに大きな役割を果たしたという。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します