サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マツダ流を貫く注目の新型SUV、CX-3に試乗

ここから本文です

マツダ流を貫く注目の新型SUV、CX-3に試乗

マツダ流を貫く注目の新型SUV、CX-3に試乗

XD ツーリング Lパッケージ(AT、4WD)

「絵になる」要素が詰まっている

2014年11月のLAモーターショーで披露されたCX-3は、想像以上にスタイリッシュなクルマだった。ワクワクした気分でネットに続々とアップされる写真を眺めている僕は、モータージャーナリストというより、一人のクルマ好きになっていた。写真だけであれほど気持ちを上げてくれた日本車なんて久々だ。

なぜこれほどカッコいいのだろう? そんな疑問を解消すべく、視線を様々な部分にもっていってみた。厚みのある5ポイントグリルと眼光鋭いヘッドライトのバランス、張りのある曲面の両端にシャープなエッジを立てたボンネットフード、豊かなフェンダーライン、柔らかにうねったショルダーライン、Cピラーの一部をブラックアウトしたフローティング状のルーフ……ユニークなデザインが次々と目にとまる。一部分だけにクローズアップした写真をとっても「絵になる」要素が、これでもかというほどたくさん詰まっているのだ。

こうした細部にまで込められたデザイナーのこだわりは、付き合えば付き合うほどに新たな発見としてオーナーを喜ばせてくれるだろう。たとえば洗車をしているとき、ここの面は手触りがいいなとか、夕景で眺めたときにリフレクションの美しさに感動するとか。

マツダ CX-3の中古車

マツダ CX-3の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン