サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > スペチアーレとスパイダー、2台のフェラーリ458で箱根を走る【後編】

ここから本文です

スペチアーレとスパイダー、2台のフェラーリ458で箱根を走る【後編】

武士道をコンセプトとした特別な458スパイダー

■前編から続く

フェラーリのV8ミドエンジンGTには、常にスパイダーと呼ばれるオープンモデルが存在していた。とはいえその呼び名とは裏腹に、その多くは取り外し可能なルーフを備えるいわゆるタルガ形式のものだったが、458スパイダーはそれらとは一線を画する。

フロントエンジンのカリフォルニアで初めて用いられたアルミ製リトラクタブルハードトップを採用、トップを上げたときのスタイリングや空力特性を従来型より大幅に向上させている。

それと同時に、これまでのタルガ形式のスパイダーと違って、スタイリングの印象がクーペボディのイタリアとは明らかに異なるのも、458スパイダーのポイントのひとつだ。だから、イタリアよりもスパイダーの方がカッコいいと感じるマニアもいるかもしれない。

しかも今回の試乗車は単なるスパイダーではない。テーラーメイドプログラムの日本特別仕様、その名も「BUSHIDO=武士道」を施したクルマで、侍の和装にヒントを得たブルーの内外装、刀をイメージしたボディのストライプ、日の丸の旗に由来するレッドとホワイトのパイピング、それにカブトをあしらった記念プレートなど、多彩な特別装備を持つ。

フェラーリ 458スパイダーの中古車

フェラーリ 458スパイダーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン