サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ポルシェ911 GT3 RSとケイマンGT4、富士スピードウェイで徹底試乗【後編】

ここから本文です

ポルシェ911 GT3 RSとケイマンGT4、富士スピードウェイで徹底試乗【後編】

“GT”シリーズに共通の匂い

■前編からつづく

「ケイマンGT4」の試乗車はフルバケットではなくリクライニングスポーツシート仕様だった。ホールド性は見劣りするだろうが、ポジションの自由度は高まる。念入りに調整してベストな姿勢を見つけてからコースへと入った。

形式を同じくするフロントサスペンションの多くを911 GT3と共有し、それに合わせてリアサスペンションもリンク類の強化、ジオメトリーの変更、そして倒立式ダンパーとヘルパースプリングの採用などでパフォーマンスアップを果たしているケイマンGT4。走り出すと、まずはそのソリッドなステアリングフィール、硬いながらも動きの精度感が高いサスペンションに、ポルシェ“GT”シリーズに共通の匂いを感じることができる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン