スバル新型「インプレッサ」公開。発売は23年春以降、2.5Lボクサー搭載の「RS」を新設定
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 135
掲載 carview! 文:編集部/写真:SUBARU 135
>>インプレッサ(現行モデル)の価格・スペック詳細はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のユーザーレビュー・専門家評価はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のグレード詳細はこちら
スバルは、米国で開かれているロサンゼルオートショー2022にて、新型「インプレッサ(米国仕様)」を世界初公開した。2023年春の北米投入を皮切りに、世界市場へ順次投入される。
今回公開された6代目となる新型インプレッサは、フルインナーフレーム構造を採用した高剛性ボディや新世代アイサイトを標準装備するなど、運動性能や安全性、実用性をさらに高めた。
>>インプレッサ(現行モデル)の価格・スペック詳細はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のユーザーレビュー・専門家評価はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のグレード詳細はこちら
エクステリアは、エッジの効いた鋭いシェイプや張り出したフェンダーで力強さとスポーティ感を演出。インテリアは使い勝手の良いカジュアルな仕立てとし、一部のグレードでは11.6インチマルチインフォメーションディスプレイも搭載する。
パワーユニットは、2.0L水平対向4気筒エンジンのほか、2.5L水平対向4気筒エンジンを搭載するグレード「RS」を新規設定した。
RSは、1998年に北米で発売され「WRX」の先駆車となった「2.5 RS」を想起させるグレードで、2.5L水平対向エンジンに8段マニュアルモードとパドルシフトを装備するリニアトロニック(CVT)を組み合わせ、専用オーナメントや18インチアルミホイール、ブラック塗装のフロントグリル・サイドスポイラー・ドアミラーなどを採用しスポーティさを強調している。
>>インプレッサ(現行モデル)の価格・スペック詳細はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のユーザーレビュー・専門家評価はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のグレード詳細はこちら
北米仕様車の主な諸元(開発目標値)は以下の通り。
※145lb-ft=197Nm、178lb-ft=241Nm>>インプレッサ(現行モデル)の価格・スペック詳細はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のユーザーレビュー・専門家評価はこちら
>>インプレッサ(現行モデル)のグレード詳細はこちら
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
なぜ「キー閉じ込み」今でも減らない? 今では「スマートキー」がほぼ“標準装備”なのに… 何が理由で発生する!? つい「うっかりロック」予防する方法は?
予定を上回る速度で工事が進むハンガロリンクの大改修。順調にいけば5月末にも竣工の可能性
【再び独のマーケットリーダーへ】世界で約480万台販売のフォルクスワーゲン BEVは昨対比2.3%増
ホンダも日産もまずい!? 全固体電池=日本の伝家の宝刀は大きな間違い!?
トヨタ現行「クラウン」を顔面移植! 懐かしの「クラウンエステート」をリスペクトした「クレスタ ワゴン」は群馬自動車大学校学生の卒業制作でした
ヒゲとか呼ばないで! 「スピュー」という立派な名前のある「新品タイヤ」の突起物は「むしって」もいいの?
2024年のタクシー業の倒産・廃業件数が過去最多 4割超が人手不足 プロパンガス高騰も 帝国データ調べ
【2024年、貴方は何色のクルマを買いましたか?】BASF 2024年の自動車カラーレポートを発表
ダンロップの次世代オールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」はロングドライブでも快適か? 愛車メルセデスW124で実力を試した。【試乗レビュー】
新規参戦のTriple Tree Racing、当面はファクトリーを間借り。野田英樹監督「昔の仲間にも声をかけた」
所要時間が「4分の1」に!? 東京西部の「すごい短絡トンネル」開通効果が発表 “つるつる温泉”直結の「梅ヶ谷トンネル」開通から約1年
オペル『コルサ』、ドイツ小型車市場で4年連続ベストセラーに 2024年
【もう免許は不要】論者に贈る“自動運転の嘘”。テスラも未だ「レベル2」、実用化はずっと先な理由
【レクサス「RC」生産終了】“ファイナル・エディション”発売。「RC F」はエンジンもスペシャル…666万円から
現行型「スイフトスポーツ」をデカフェンダーでワイドボディ化。ブランド初のタイムアタック車両が気合十分
ホンダと日産、ガソリン価格、アジアンカー…2025年に爆発しそうな“自動車をとりまく”話題4選
【コンパニオンフォトギャラリー】東京オートサロン2025を彩った美女大集合(2)
【コンパニオンフォトギャラリー】東京オートサロン2025を彩った美女大集合(1)
HVは「RAV4」、サイズは「エクストレイル」…次期「フォレスター」と比較すべきはどのクルマ?
「サクラ」よりおトク。航続距離もサイズも絶妙に“日本向け”なヒョンデの本命「インスター」登場
軽さは正義。660ccターボ×5MTのダイハツ「ミライース GR SPORT」は今すぐ市販OKな完成度…あとは「皆さんの声次第」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!