サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【コメント欄で激論】「カッコよくて走りは最高」「コスパがいい」…「シビック」販売好調に関する記事が話題に

ここから本文です

【コメント欄で激論】「カッコよくて走りは最高」「コスパがいい」…「シビック」販売好調に関する記事が話題に

デザインとコスパ、そして走りがユーザーから高評価

コメント欄を見ると、多くのユーザーからスタイリングに対して高評価のコメントが見られます。

・ワイド&ロー感はいまのクルマにはないカッコよさがあり、とくに「タイプR」は目を惹く

・スポーティなクルマにしてはAピラーが立っていて、直射日光が当たりにくいため夏でも暑くなりにくく、ピラーが視界の邪魔にならない秀逸な設計

一方で、一部のユーザーからは「走行性能は高いが、リアデザインが『たれパンダ』のようでバランスが悪く見える」「個人的には好みではない」という意見も散見されました。

また、354万4200円〜という車両価格のコストパフォーマンスを評価する声もあります。

・ミニバンやSUV人気が高いなかで、手頃なサイズと価格、そして低燃費でありながらホンダらしい走りやコーナリングが楽しめる貴重な1台

・とくにシビック「RS」は純正の状態でも楽しむことができるので、クルマの完成度を考えればコスパがいい(※RSは439万8900円)

さらに、実際にシビックを所有するオーナーと見られるユーザーからもコメントが寄せられています。

・総額で500万円近いのは正直高いが、見た目もカッコよくて走りは最高。高速道路での片道40km通勤でも燃費が18〜20km/L出るので経済的。難点をあげるならば、小回りが効かないことくらい(「RS」オーナー)

・手頃な価格の割に走りが素晴らしい。同レベルの欧州車と比較しても十分に満足感を得られる(ハイブリッド車オーナー )

(次のページに続く)

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

354 . 4万円 440 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

69 . 8万円 520 . 0万円

中古車を検索
ホンダ シビック (ハッチバック)の買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2026/4/21 18:40

    違反報告

    派手なタイプRばかり話題になりがちだけど、ノーマルもなかなか良いと思います。
    特に、日本車離れしたスタイリッシュなデザインにそそられます。
  • 2026/4/21 19:15

    違反報告

    記事にはカローラが比較対象と書かれていたけど比べようもない。もちろんプリウスとも。
    乗ってしまうとサイズによる比較なんて意味を持たないぐらい運転性能が高い。
    自分は3年前、前期型に試乗しやっと資金ができたので先月後期型ehev納車。
    それまでにアウディやBMなど試乗したが総合的にもシビックの方が良かったよ。
    維持費が安いのも決め手だけどね。
    1800なのにデカいとか、これはシビックではない、回転半径がどうの、シートのメモリー機能がない、マツダよりもインテリアがチープ、など買えない人はいろいろ叩くがそんなこと些細なことだと感じるよ。
    乗り出し500万近い金額だけど完成度も高くそりゃアメリカで売れるわって思う。
    初任給が10万の頃にも200万〜250万の車は幾らでもあったし、今の初任給は25万なんだからそれを思うと500万は妥当でしょ。
    しかしタイプRの490は本当にお買い得だったね。


  • 2026/4/21 18:34

    違反報告

    待ってたホンダの新作たちが軒並み600万800万と言われて訳が分からずなんだか400万が安く感じてきたんだろう

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン