サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > パリMS 日本で見ないメーカーその1 まだ10年目の中国GACに驚いた

ここから本文です

パリMS 日本で見ないメーカーその1 まだ10年目の中国GACに驚いた

10月4日から一般公開が始まったパリ・モーターショーは、パリ市内にあるポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場で開催されています。その敷地面積は東京ビッグサイトよりやや小さい位ですが、会場は6つに別れておりそれぞれ距離もあるため移動はけっこう大変。タクシー代わりに地元フランスの3メーカーがオフィシャル・シャトルを走らせるほどです。

その会場の一つ「パビリオン5・2」はプレミアム・ブランドが出展しているエリアで、BMW、ジャガー・ランドローバー、テスラ、スマート、そしてメルセデス・ベンツがいるのですが、そこに肩を並べて出展していたのが中国の自動車メーカー「GAC MOTOR(広州汽車)」です。

創立10周年を迎えたというこの自動車メーカーは、2011年に1万7000台だった売上台数が昨年は50万台を超え、年平均成長率は75%と急成長。現在15カ国に展開していて、今回のパリ・モーターショーで出展する唯一の中国自動車メーカーなのであります。

ワールドプレミアとして「GS5」というSUVを発表したのですが、編集Kの目を引いたのは大型のSUV「GS8」とミニバン「GM8」です。というわけでギャラリーをチェックしてみてください。

--------------------

このページの写真について:200系ランクルとほぼ同サイズの大型ボディを持つ「GS8」。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン