サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 週イチの“お家充電”だけ。ガススタ通いより気楽な「新・充電事情」は日本人のBEV嫌いを変えるか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/1/24 08:12

    違反報告

    carview民のBEV嫌いは変わらない
  • 2025/1/24 11:46

    違反報告

    だからcarview民は極寒の僻地に住んでいて毎日、200km以上走行するからEVは向いてないって。
  • 2025/1/24 14:02

    違反報告

    サクラの中古車が異常な程に多いのは実用に耐えない性能だからでしょ
    キックスもそう
    もう日産は終わりです
  • 2025/1/24 21:48

    違反報告

    軽EVは週1の充電なんだ。軽ガソリン車だったら月1回の給油。
  • 2025/1/25 18:02

    違反報告

    軽自動車という近隣メインの限定的な用途のクルマでさえあまり使い物にならないから手放す人が多いと思うんだよね。
    それこそ2台目用途の人も多いだろうに。
    今日現在、カーセンサーにサクラの中古車863台出てるぞ。
    発売されて2年半、まだ補助金返金期間でしょう?
    オーナーになってみたら致命的な欠陥が見えたから手放したと考えるのが自然だと思うんだよな。
  • 2025/1/24 09:58

    違反報告

    EV否定派の言い分はいつも

    0から充電する時間

    しか考えていません。実際のところは50%でも60%でも自由なタイミングで充電できますし、残量が多ければ充電時間は少なくなります。当たり前です。3キロ充電でも寝てる時間で翌日の走る距離分は余裕で入ります
  • 2025/1/24 11:49

    違反報告

    その「おうち充電」の為に家一軒買いましょう、って世帯が多数あるんだが?
  • 2025/1/24 09:37

    違反報告

    現状のバッテリー、充電技術ではPHEVが最強。
  • 2025/1/26 19:01

    違反報告

    自分の生活に合っている人が買えばいい話で、合わなければ買わなければいい。誰が誰に向かってコメントしてるのかわからない。
  • 2025/1/26 01:38

    違反報告

    例えば、400km程度の車旅行は不便。東京から平泉とか、大阪から清里とか。そりゃロッヂで充電できるところ探せとなるが、出来る所は限りがあるし、お金の支払いも面倒。
    それが出来なきゃ急速充電高速でしなくちゃならんし、充電スタンド使うための契約も維持費とか何かとお金がかかる。
    特にジャーナリストや車好き以外は、滅多に車を使わない人もいる。そんな人が、固定費で、充電設備仕様のための毎月4-5千円も無駄に感じるよ。
    そこまでしてEVメリットある?
    喜んでいるの、環境にとても関心のある人か、モータージャーナリストだけじゃないの?

    あまり使わない人にもメリットがあるなら教えて!

    本当にメリットある人は災害用途に家庭に太陽光発電しているV2H持っている人や農作業でチョイノリするけど周りにガソリンスタンドが無くて不便なエリアとか。
    あとは、電気自動車マニアだけですよ。
    確かにアクセルワークに敏感な加速力は魅力ですけどね。

20件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

253 . 7万円 308 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

88 . 0万円 278 . 0万円

中古車を検索
日産 サクラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン