サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ステップワゴン×ワンコ 愛犬と房総ドライブへ!

ここから本文です

ステップワゴン×ワンコ 愛犬と房総ドライブへ!

ドライブ with ワンコ

クンクンとめまぐるしく、小さな鼻が動きまわる。人間の何万倍もの嗅覚を持つというワンコは、すでにたくさんの春の香りに気づいているのだろう。これまでずっとマンション住まいの私にとって、ワンコと暮らす生活は小さな夢だ。中でも憧れるのが、ワンコを乗せての海沿いドライブ。ふわふわの毛をなびかせ、ウインドウから顔をのぞかせるワンコを見かけるたび、そのカワイさに思わず微笑んでしまう。だから、編集部から「犬とドライブしませんか?」とお誘いがあった時は、まさにワンコのように顔をスリスリしたいほど嬉しかった。そしてこの日、私がお迎えにあがったのは、『週末旅』でお馴染みのモデル・海老澤一恵ちゃんとその愛犬、ジャックラッセルテリアのモモちゃん。お出かけがよほど嬉しいのか、一瞬たりともじっとしていない元気な女の子だ。

春を探しに房総を目指す女3人(?)旅の相棒には、ワンコに優しい装備やドライブシーンを、「Honda Dog」なるサイトで数多く提案しているホンダのステップワゴンを選んだ。私のようにハタから眺めるだけではわからないが、飼い主にとってワンコとのドライブは悩み多きものらしい。抜け毛やニオイ、おしっこにクルマ酔い対策はもちろん、キャリーバッグの置き場所やワンコがシートから落ちない工夫、ドライブ後の掃除がまたタイヘンだとか。

そんな事情を素人なりに考えていた時に、ホンダが以前、軽自動車のバモスで「ドッグトラベルコレクション」を展開していたことを思い出した。両側スライドドア、広い荷室、豊富なシートアレンジ、そしてワンコ向けのドライブグッズが設定されているところなどは、ステップワゴンも同じ。だからきっと、快適なドライブになるハズだとピンと来た。まずは、低くてワンステップのフロアに軽々と足をかけ、チョコンと乗り込んでくれたモモちゃんだが、はたしてこのドライブを楽しんでくれるだろうか。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します