サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > 超軽量ガヤルド・スパイダー、異次元の加速!

ここから本文です

超軽量ガヤルド・スパイダー、異次元の加速!

超軽量ガヤルド・スパイダー、異次元の加速!

■超軽量ガヤルドのスパイダー版をさらにダイエット [1/6]

最近のややヒステリックなエコ・ブームで、スーパースポーツカーを一般道で乗り回すにはちょっと肩身の狭い状況になってきている。そこでサーキットへ持ち込んでのスポーツ走行も考えられるが、同じ所をグルグル回るのも飽きるし、もともとGTスポーツカーはAからBへと様々に変化するルートを快適に、速く、そして安全に到着することができるのが売りなのだ。

さらにもっと大事なことは、こうした走行過程において「スポーツ」をしているという、クルマと積極的な介入をしている行為が成立しているかどうかなのである。

こんなことを最近考えていたら、ランボルギーニから西海岸の奥にあるマルホランド・ハイウェイ付近でガヤルドに乗りませんかという誘いが届いた。

しかもそれはただのガヤルドではない。ハイパフォーマンス&軽量バージョン「LP570-4 スーパーレジェッラ」のスパイダー版で、それをさらに65kgダイエットして自重1485kgまでダイエットをしたスペシャル中のスペシャルである。


コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン