サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > VW新旗艦モデル、アルテオンは見た目や数値からは意外な走行フィールが持ち味

ここから本文です

VW新旗艦モデル、アルテオンは見た目や数値からは意外な走行フィールが持ち味

VW新旗艦モデル、アルテオンは見た目や数値からは意外な走行フィールが持ち味

アルテオン R-ライン アドバンス

クルマ好きの関心を呼んでいる

「すごくカッコいいクルマですね!」

これは都内で給油したときに、ガソリンスタンドのスタッフからいきなり投げかけられた言葉だが、総じてこのアルテオン、クルマ好きと思われる人々の関心が非常に高い。仕事で箱根へ赴いたときも、富士スピードウェイへ向かうであろうポルシェ911 GT3の助手席からご婦人がきらきらとした笑顔で何度もこちらを見て車内での会話を弾ませていたし、知り合いのカメラマン氏などは正に「次の候補としてディーラーへ見に行くつもりだった!」とその細部を見回していた。

アルテオンに乗っているとこうした状況が至るところで繰り返されるのだが、いわゆる“好奇の目”を通り越した暖かい笑顔をもって、極めてポジティブに迎えられるクルマというのも久しぶり。そしてここにフォルクスワーゲン・アルテオンを所有する理由の大半が、既に語られていることをボクはまずみなさんにお伝えしたい。

そのうえでアルテオンの成り立ちを紹介すると、これはフォルクスワーゲンが放つフラッグシップモデルである。フラッグシップ“セダン”といわないのは、これがリアハッチを備えるファストバックスタイルを採っていて、フォルクスワーゲン自身もスタイリッシュさとステーションワゴンの機能性を備えた“アバンギャルドなグランドツーリングカー”と表しているからである。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン