サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ゴシゴシ不要!黄ばんだヘッドライトを「塗るだけ」で超クリアに戻す超有能アイテムがあった

ここから本文です

ゴシゴシ不要!黄ばんだヘッドライトを「塗るだけ」で超クリアに戻す超有能アイテムがあった

sponsored by 呉工業株式会社

頑固なヘッドライトの黄ばみ、あきらめてませんか?

最近は、ようやく花粉の季節が終わって、愛車のメンテナンスも楽になるかなと思っていましたが、今度は梅雨の季節がやってきますね。

梅雨になると、なかなか洗車できないこともあって、愛車のこれまでの汚れも目につきやすいもの。

私の愛車であるマツダ「ロードスター」も、購入から約7年が経って、徐々に洗車だけでは落とせない汚れが増えてきました。

特に気になるのは、クルマの大切な“目”ともいえるヘッドライト。経年劣化でどうしても黄ばんだり曇ったりしてしまいます。

私自身、自動車関連の仕事をしていながら、実はヘッドライトが黄ばんでしまったら、丸々交換するか、業者に頼まなければ綺麗にするのは難しいと思っていました。

もし自分でやるとしても、きちんと専門的なやり方を勉強してから苦労して磨き込まなければいけないのだろうなぁ、と。

ところが、私のような女性でも簡単にヘッドライトを綺麗にできるという、呉工業の「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」という商品があると教えてもらいました。

「もし本当なら、不器用な私でも自分でヘッドライトを綺麗にできるかも!」と、実際にこの「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」を試してみることにしました。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します