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【あれほど人気だったのに…】ハイブリッド車の象徴「プリウス」が月間販売目標を下回るようになった理由が納得だった

ハイブリッド車の象徴「プリウス」が伸び悩み?

トヨタ「プリウス」は、世界で初めて量産型ハイブリッド車として登場したモデルです。

1997年の初代発売以来、「21世紀に間に合いました」というキャッチコピーとともに、ハイブリッド車やエコカーを象徴する存在となり、以降のクルマづくりに大きな影響を与えました。

現行の5代目プリウスは2023年に登場し、従来のエコカーのイメージを一新。低くワイドなフォルムとスポーティなデザインが特徴となっています。

また、パワートレインには、2.0Lハイブリッド(28.6km/L|FF)と1.8Lハイブリッド(32.6km/L|FF)の2種類を設定し、特に2.0Lモデルはスポーティな走行性能と燃費性能を両立しています。

さらに、プラグインハイブリッド(PHEV)モデルも設定され、HV燃費は26.0km/L、EV航続距離は87kmを実現しています。

しかし、月間目標販売台数の4300台に対し、2025年7月の販売台数は4080台、8月は2897台、9月は3957台と苦戦が続いています。

ハイブリッド車の象徴として君臨してきたプリウスに、一体何が起きているのでしょうか?

(次のページに続く)

#トヨタプリウス #ハイブリッド車 #販売動向 #人気車の変化 #エコカー市場

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