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都会派に転向した「ソルテラ」に代わってオフ度高め「トレイルシーカー」が新登場。日本導入はどうなる?

話題の「C-HR+」とは…まったく別のクルマ

スバルは4月16日、北米で開幕したニューヨーク国際自動車ショーにおいて、新型電動SUV「トレイルシーカー」を世界初披露した。日本への導入も予定されるニューモデルを深掘りしてみたい。

トレイルシーカーのベースは、同じタイミングでマイチェンを受けたスバル「ソルテラ」の2026年モデル。ソルテラはトヨタ「bZ4X」の兄弟車であることを踏まえると、トレイルシーカーもその血筋を継ぐモデルといえる。なお、ソルテラも今回改良を受け、同時に発表されている。

>>【イメチェン】ソルテラと【オフ度高め】トレイルシーカーをギャラリーで見る

これまでのbZ4Xとソルテラは、フロントマスクが若干異なる程度の違いしかなかったのに対し、トレイルシーカーはリアオーバーハングを延ばすことでボディサイズは約15cm延長されており、室内スペースも広がっているから、単なるバッジ違いモデルとはもう呼べない。

ネット界隈では、トレイルシーカーが先日欧州でデビューしたトヨタの電動クロスオーバー「C-HR+」の兄弟モデルとの見立てもあったが、蓋を開けてみればまったく違う成り立ちが明らかになった。

(次のページに続く)

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#スバル #トレイルシーカー #ソルテラ #商品改良 #新型 #日本発売情報 #価格

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