サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > BMW・X6プロトタイプの公道テストをキャッチ!

ここから本文です

BMW・X6プロトタイプの公道テストをキャッチ!

BMW・X6プロトタイプの公道テストをキャッチ!

■フェイスリフト版X6をキャッチ!

BMWの社内用語にLCI(Life Cycle Impulse:ライフサイクル・インパルス)という表現がある。一般的に訳せば「モデル・サイクル内での刺激」だが、要するに「モデルの活性化」、つまりフェイスリフトのことを意味している。BMWでは、このインターバルは開発部門とマーケティング部門の連携でじつに緻密に計算され、常に市場での存在感をアピールするように巧妙に仕組まれている。

世界初の“スポーツ・アクティビティ・クーペ”として2008年にデビューしたBMW X6にも、その時期がやってきており、公道でのテストが始まった。

最小限のカモフラージュが施されたプロトタイプは、ほぼ生産準備が完了した状態だと考えられ、撮影時は最終チェックを行っていたと思われる。

■よりアグレッシブなルックスに

エクステリアは、前後バンパーやLEDデイライト内蔵ヘッドライト、LEDリアコンビランプなどのデザインを刷新し、よりアグレッシブなルックスとなる。しかし、BMWは販売面で成功しているX6のイメージを大きく変えるつもりは無いようで、あくまでリフレッシュさせたいと考えているようだ。

■注目のハイパワーディーゼル搭載の噂も

パワーユニットは、基本的に従来からキャリーオーバーとなるようだが、新たに6気筒の3.0リッター“トリプル”ターボ・ディーゼルが新たにラインアップされると言われている。

このディーゼル・エンジンは、最高出力が258kW(345hp)/294kW(395hp)にも達するといわれ、搭載モデルはBMW M社が開発を担当しているというのがもっぱらの噂だ。

ヨーロッパでは2012年モデルとして2011年末までに発売され、2012年春にデリバリー開始となる模様。注目のハイパワーディーゼル・バージョンは、2012年末までに登場する見込みだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン