サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「末永く頑張ってほしい」の声も…新型「IS」登場にユーザーは歓喜。“ハイブリッドのみ”なのが惜しい?

ここから本文です

「末永く頑張ってほしい」の声も…新型「IS」登場にユーザーは歓喜。“ハイブリッドのみ”なのが惜しい?

新型「IS」が世界初公開

2025年9月9日、レクサスは新型「IS」を世界初公開しました。発売は2026年以降、各地域で順次行われる予定です。

1999年の初代登場以来、ISはコンパクトFRスポーツセダンとしてクルマを操る楽しさを追求してきました。

新型ISには、「IS300h(FR)」と「IS350(FR/AWD)」が設定されており、国内ではIS300hのみが販売される予定です。

新型では、電動パワーステアリング(EPS)にバリアブルギヤが採用され、交差点や連続コーナーでの操舵角を抑えた快適な操舵フィールを実現し、リニアソレノイド式AVSの採用により車両の安定性と路面からの衝撃低減が図られています。

また、エクステリアには、低重心かつワイドなスタンスをより強調した新デザインのフロントフェイスを採用し、精かんで力強いデザインへと刷新されました。

インテリアでは、センターディスプレイが12.3インチに大型化され、コンソール上面やスタートスイッチベゼルには新開発のオーナメントパネル「Forged bamboo(フォージド・バンブー)」が採用されています。

安全面においても、予防安全技術「レクサス セーフティシステム +」の機能拡張に加え、高度運転支援技術「アドバンストドライブ」が搭載されています。

では、今回の新型ISの発表をうけて、インターネット上ではどのような反響が見られるのでしょうか。

(次のページに続く)

#レクサスIS #新型IS #スポーツセダン #ハイブリッド専用 #FRセダン

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

481 . 0万円 950 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

27 . 9万円 1100 . 0万円

中古車を検索
レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/20 12:05

    違反報告

    ISは熟成されたいいモデルですが、この記事はいつもの無名Pコックによる長ったらしいだけの薄すぎる記事。原稿料稼ぎ乙。
  • 2025/9/20 13:04

    違反報告

    現行IS乗りです。雪国なのでセダンAWDは選択肢が極小で、特にホンダに無いのが残念すぎる。カムリはじじいすぎるし、BMWもメルセデスも4駆はいまいち。しかも高すぎるし。
    現行を気に入っています。モデルチェンジすると思わなかった。試乗では2Lターボが良かったですね。でもパワーはない。いまいち。ただ、FRらしいフィーリングが感じられるもという程度でしょうが、一番はFRならではのデザインです。これを感じられなければ中は狭いし、装備もいまいち。でも、シルエットの美しさはトヨタもやればできるじゃないか!というのは感じです。こういう自己満足がなければおすすめしません。
  • 2025/9/20 15:34

    違反報告

    頑張って欲しいと言うだけでなく新車を買ってあげないとね。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン