ケイマンGT4試乗。バーゲン価格のハンドリングマシン
掲載 更新 carview! 文:島下 泰久/写真:ポルシェジャパン
掲載 更新 carview! 文:島下 泰久/写真:ポルシェジャパン
ポルシェモータースポーツが開発に携わるポルシェの“GTx”モデルは、これまで911GT3に象徴されるように、911だけに設定されてきた。話は単純で、モータースポーツにはミッドシップモデルは使われず、基本的に911だけがその任に就いていたからだ。
ケイマンGT4の登場は、まさにその不文律を打ち破るものと言うことができる。とは言え、これが即座にミッドシップモデルによるモータースポーツへの参加を意味するわけではない。狙いはユーザーの7割がサーキット走行を楽しんでいるという“GTx”モデルの世界を拡げることにある。
その出で立ちは、911GT3に倣ってとても好戦的だ。フロントマスクは大きな3つの開口部と、前方に鋭く突き出したリップスポイラー、フロントフード前方のエアアウトレットにより、アグレッシヴさが格段に増しており、全長もケイマンGTSより34mm大きくなっている。
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