サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

ここから本文です

Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

Eクラスが欲望快楽直撃型のビッグマイナー

E400 ハイブリッド アバンギャルド

遂にEクラスまで欲望直撃型に

Eクラスよ、オマエもか! 遂にこのジャンルまでこの路線に踏み込んできましたって感じですな、メルセデス・ベンツの新型Eクラス。

型式はW212のままでプラットフォームは変わらず、一応現行型のビッグマイナーチェンジってことになっているけど、実質的変化は物凄い。それは、単純なスタイルやハイテク装備の充実具合もさることながら、それ以上に根本的な攻撃的姿勢にある。

今春上陸するなり、大人気となった新型Aクラスを見ても分かるように、今やメルセデスは昔ながらの頑固なポリシーや個性で攻めるのではなく、誰が見てもカッコ良く上質で、それでいてメルセデスらしい快楽エモーショナルを追求する路線に変貌した。

それはなりふり構わないクルマ作りの姿勢であり、ある意味、お客様至上主義。具体的にはBMW、アウディと強力ライバルが勢力を伸ばす中、かつての王者、メルセデスが選択したとっておきの手段なのだ。

頑固なファンの一部は「ちょっとヤリ過ぎ」と思うかも知れないけど、僕らにはWELCOME! 早速、不肖小沢も大磯で乗ってきました。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン