トヨタ、福岡バッテリー工場の着工を再延期。EV市場の冷え込みで投資判断を再考
掲載 更新 carview! 文:APOLLO NEWS SERVICE
掲載 更新 carview! 文:APOLLO NEWS SERVICE
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
三菱自動車、米国で共同生産検討、日産・ホンダとの“協業”に合流[新聞ウォッチ]
トヨタvsフォルクスワーゲン――販売差は180万台! HV・EV・ソフト開発で世界市場の頂点を握るのはどちらか?
横浜ゴム、中国・杭州に乗用車用タイヤ新工場を開所…年産900万本体制へ
ヒョンデ、過去最大の韓国投資…AI・ロボット・水素に注力
マグナ、中国に電動ドライブシステムの新工場を開設へ…奇瑞汽車に供給
旭化成、鉛蓄電池用セパレータ「ダラミック」事業を譲渡…成長分野へ経営資源を集中
日本導入の『PV5』も生産、キアの韓国新工場が完成…年産25万台の「PBV」専用拠点に
「サクラ」が示す日本のEV戦略! 日産が主導したCHAdeMOの挑戦は「次世代900kW」へ
トランプ砲で全米に「軽」解禁!? 軽自動車の米国販売を容認へ!規制緩和指示の裏にある日米交渉の思惑は? 米国解禁という“奇策”の真意
中国富裕層頼みのリスク? 「新型カイエン」で問われるポルシェのPHV回帰戦略と知能化適応力
富士フイルム、半導体材料事業の開発・評価棟を静岡工場に…先端半導体向け材料開発を加速
「日本の小型車 = 本当にカワイイ」 トランプ発言が仕掛けた「軽」ショック! 5万ドル米国市場の価格高騰を止める特効薬は何か?
【新型「アクア」に何が起きた?】マイチェン直後なのに“異例の低迷”。生産遅延と「ヤリスハイブリッド」の共食いで事実上の敗北状態に陥ったワケ
【量産化の壁を破るか】マツダが“カーボンファイバー新製法”を特許申請。「マツダ2」後継への採用や次期「RX-7」構想にまで波及する可能性
EV専用ではなく“ハイブリッド主力”で北米へ。トヨタが1兆5000億円を追加投資し、静かに進める電動化の実像
【本当に黒船?】BYD「ラッコ」に立ちはだかる課題と懸念。予想価格200万円強で、国産車を凌駕する存在になれるのか
「ようやく購入できた」。生産体制見直しの改良版「GRカローラ」に安堵の声。納期は約6ヶ月でしばらく受注停止はナシか
【もう高い車はいらない】「ランドクルーザーFJ」の価格はどうなる? メカニズムから読み解くエントリーモデルの位置づけ
新型「RAV4」情報解禁のXデーは12月17日。現在は販売方法も価格も未定…争奪戦になるのは確実【販売店情報】
【ミッドシップスポーツ計画はどうなる?】ルノー新体制が日産との提携見直しに動く。水面下協議が続くなか、日産に狙いはあるのか?
「スープラ」を作ったのはトヨタでもBMWでもなく…“あの会社”。そして“86のオープンカー”という忘れられた計画が示すトヨタとマグナの奇妙な縁とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!