サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【破談へ】ホンダ・日産の大合併を邪魔した“プライド”と日産を待ち受ける茨の道…再生への秘策はあるのか

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/2/13 08:12

    違反報告

    日産の役員連中は80年代の自社の感覚が抜けず、この期に及んでホンダを下に見ていることは今回の件でよくわかった。
  • 2025/2/13 08:21

    違反報告

    プライドとは言わないよ。保身の一言の尽きる。役員連中退職金貰える状態にしてから辞めるだろうよ。そしたら後は知らん顔するから。
  • 2025/2/13 08:19

    違反報告

    この期に及んで強気の姿勢を変えないのは、何か隠し玉を持ってる?と疑いたくもなりますね。
    本当にそれがそうであるなら良いのだけど、そうでないならプライドは捨てましょう。
    自力でも他力でもプライドを捨てなきゃ劇的な復活劇は有り得ないように思えます。
  • 2025/2/13 08:35

    違反報告

    日産単体ではどうにもならないから政府に泣きついてHONDAに助けてもらおうとしたのに年収カットと無駄な役員のリストラを突きつけられたら拒否、しかし社員はリストラ。こんな都合のいい救済通るわけ無いのにもう次の助け舟を探してる。そろそろ有能な社員はどんどん他社に逃げて行くから技術?の日産なんて言っていられない。ビッグモーターみたいになるのはもう避けられませんね。株主は総会で頑張って下さい。
  • 2025/2/13 08:40

    違反報告

    昔から寄せ集めの集合体みたいな会社ですから
    雇われ役員に経営も他人事、危機感が無いのです
  • 2025/2/13 08:44

    違反報告

    会社がどうなろうと、貰うもん貰ったらトンズラするので平気です。

    役員一同

  • 2025/2/13 08:28

    違反報告

    日産・ホンダ「リストラからやりましょう」
    ホンダ「まずは経営陣のリストラやろ」
    日産「経営陣のリストラはないな」
    日産・ホンダ「意見が合わない為破談で」
  • 2025/2/13 08:48

    違反報告

    日産は、破っ産へ。
  • 2025/2/13 08:52

    違反報告

    未だに全固体電池ゆうてるのがヤバい。
    量産化も商品化もしてない、技術発表もしてない。
    量産しまくり開発しまくってる中国系や韓国系の電池メーカー。
    そいつらを簡単に抜きさって差を広げられると信じているならなおさらヤバい。
  • 2025/2/13 09:14

    違反報告

    ホンダを二輪屋、三菱を三輪屋と言って小馬鹿にしてるって記事見たけど、こんな大企業の経営陣まで登る人たちが、そんなに頭悪いとは思えない。
    本当ならそんな会社要らないけど、実際は内田社長と星野副社長、他の役員も鴻海から金目の物か買収後の席の確保で釣られたんじゃないの?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

549 . 8万円 930 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

36 . 0万円 2070 . 0万円

中古車を検索
日産 フェアレディZの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン