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【値引き幅がエグい】「補助金」という名の大幅値下げ。BYDが仕掛ける“最大117万円引き”キャンペーンは諸刃の剣か

【値引き幅がエグい】「補助金」という名の大幅値下げ。BYDが仕掛ける“最大117万円引き”キャンペーンは諸刃の剣か

BYD ATTO3/ シーライオン7 / シール / ドルフィン

補助金ならぬ大幅値引き? 「シール」は最大117万円引きも

航続距離などの性能に対して、リーズナブルな価格戦略から“コスパ最強EVブランド”との呼び声も高いBYD。そのBYDがここにきて始めたキャンペーンが、いろいろな意味で話題を集めています。

9月30日まで限定で実施されている「今だけ、BYD補助金」の金額は、エントリーモデルの「ドルフィン」で50万円~64万円、BYDが最初に日本で発売した「ATTO3」で70万円、SUVスタイルの「シーライオン7」で73万円、フラッグシップモデルの「シール」に至っては86万円~117万円です。

補助金といっても実質的には値引きであり、この値引き幅の大きさはまさに出血大サービスといえる内容。

BYD補助金(≒値引き)に加えて、CEV補助金など“リアルな補助金”もあり、BYDの最強コスパというブランドイメージがさらに強化されている状況です。

この大盤振る舞いともいえるキャンペーンの背景にあるのがCEV補助金の交付金額の違いです。

日産「アリア」であれば89万円、軽自動車のホンダ「N-ONE e:」でも54万4000円となっているCEV補助金ですが、なぜか中華メーカーであるBYDには厳しめとなっています。実際、BYDの各モデルに対するCEV補助金は35万円(シールは45万円)です。

海外ブランドであっても、アメリカのテスラ「モデル3」は87万円、フォルクスワーゲン「ID.4」は66万円、ヒョンデ「コナ」「アイオニック5」は67万円と設定されています。輸入車全般に厳しいのではなく、BYDにだけ厳しい印象を受けるというのが正直なところでしょう。

<次のページに続く>

#BYD #キャンペーン #ドルフィン #ATTO3 #シーライオン7

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