サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【集大成】レクサス「IS500」に特別仕様車が追加。500台限定…最後のV8搭載モデルとなってしまうのか?

ここから本文です

【集大成】レクサス「IS500」に特別仕様車が追加。500台限定…最後のV8搭載モデルとなってしまうのか?

【集大成】レクサス「IS500」に特別仕様車が追加。500台限定…最後のV8搭載モデルとなってしまうのか?

レクサス「IS “クライマックス・エディション”」

レクサス「IS」の特別仕様車が発表

レクサスは6月19日、「IS500」の特別仕様車「クライマックス・エディション」を発表した。

「IS」は1999年に初代が誕生したコンパクトFRスポーツセダンで、これまで世界約40の国と地域で累計約130万台を販売してきた(現行型は3代目)。初代は日本においてトヨタ「アルテッツァ」として販売されたが、2代目以降はレクサスブランドの日本展開に合わせ同ブランドから販売されている。

今回発表されたクライマックス・エディションは、エンジンは標準仕様のIS500と共通の5.0L V8エンジンを搭載するが、足回りの強化や内外装の専用コーディネートなどが施された特別仕様車となっている。

エクステリアでは、硬質なライトグレーにメタリックを加えた専用色「ニュートリノグレー」を採用し、インテリアでは、ブラックとフレアレッドを基調とした「ウルトラスエード」と「L tex」のシート表皮、ディンプル本革加工のステアリングホイールやシフトノブを装備。アナログクロックも専用品がおごられたほか、センターコンソール部のプレートとスカッフプレートには専用意匠を採用する。

足元には、レッド塗装のブレンボ製の6ポッドアルミ製キャリパー(フロント)や高摩擦ブレーキパッド、直径380mmのピラーフィン式ベンチレーテッドディスクブレーキを採用し、高い制動性能と耐フェード性を確保。さらに、マットブラックに塗装された軽量高剛性のBBS製19インチ鍛造アルミホイールも装備される。

(次ページに続く)

>>【集大成】「IS500“クライマックス・エディション”」を写真で詳しくチェックする

◎あわせて読みたい:
>>「6人乗り」発売で“前年比477%増”と爆売れするレクサス「LM」。実はアルファードと違う理由で売れていた

#レクサス #IS #特別仕様車 #クライマックス・エディション

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

481 . 0万円 950 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

34 . 8万円 1180 . 0万円

中古車を検索
レクサス ISの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン