サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【やっぱり本命】マツダ製HVを搭載する次期「CX-5」は早ければ今年発表、来年発売の急展開

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/8/30 13:49

    違反報告

    スポーツカー、セダンの他はFFベースで良いんですよFRにしても室内空間狭くなるだけ、FRの走りが良いとか言ってるけど本当に分かってるやつなんてほとんどいないだろ笑
  • 2024/8/30 12:08

    違反報告

    60の売れない理由として'サイズ'を挙げていますが、そんな差し障りのない事を書かれてもね。
    本当のところは、足回りとトランスミッションの異音でしょう。しかも、2年くらい経っても全く改善されないときていますから。
  • 2024/8/30 12:49

    違反報告

    自社製HV
    CX-60以上の欠陥車の予感
  • 2024/8/30 12:29

    違反報告

    トヨタのハイブリッドポン付してるならまだいいかもしれんがマツダ製では次期もで
  • 2024/8/30 15:11

    違反報告

    そもそもCX-5を刷新しようにもプラットフォームがないやんか。
    まさかKEから使いまわしている初代アクセラとボルボを無理やりくっつけた旧態然の現行シャシーを使うのか? いや、現実的じゃない。そもそもどこにバッテリー載せんだよw

    ではMAZDA3/CX-30のスモールアーキテクチャでやるの? それってCX-50ですけど大丈夫ですか?

    ではCX-60のラージアーキテクチャを削って使うの?

    俺自身マツダユーザーだけど、第7世代の絵描きが明らかにミスってると思うんだよね
    CX-60のプラグインハイブリッドなんて実燃費終わってるし煩いし乗り心地悪いしCX-8のディーゼル買うほうが賢いだろこれって思っちゃったもん

    いっそCX-5もモデルチェンジせず現行形式のまま売り続けたらええんちゃうの?
    誰もマツダに電化なんか求めてへんで
  • 2024/8/30 14:48

    違反報告

    60を未完成状態で出して大コケしたから5の新型を急いで出さなきゃいけないんだろうな。
  • 2024/8/30 13:23

    違反報告

    現行KFオーナーだけど、我が家は基本遠出(片道200km以上)しか使わないのでディーゼルとの相性が良いと思う。
    HVも勿論良いだろうけど、ディーゼルの力強い走りは捨てなれない。
    当分は頑張って走ってもらおうと思う。
  • 2024/8/30 16:30

    違反報告

    マツダ製ハイブリッドなんて怖くて買えるかよ
  • 2024/8/30 15:18

    違反報告

    ハイブリッドなんていらないから、今のディーゼルを性能アップして載せてくれ。
    それだけで十分やわ…あっ、アイドリングストップは無しでw
  • 2024/8/30 13:18

    違反報告

    80が売れない事を見越しての保険ですか。5も開発を急ぐと、間違いなく転けるで。転けそうな要因は、マツダ製ハイブリッドに、クーペスタイルによるタイト空間演出で、効率の悪化に使い勝手の悪さと来てる。目に見えて解るわ。
    マツダでは、5が唯一使える楽しい車であることを忘れて欲し無いな。屋台骨の5迄売上落ちたら、経営陣は総入れ変えや。
    本当は今すぐ変わって欲しいけどな。
    そんなに焦んなや。同んなじ顔した変な車ばかり作ってんと、本当に良い車やな~って言われる物作りを思いだしや。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン