サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 強力洗浄&撥水効果のガラスクリーナー「クリーン&リペル」の実力に自動車ガラスのプロも絶賛!

ここから本文です

強力洗浄&撥水効果のガラスクリーナー「クリーン&リペル」の実力に自動車ガラスのプロも絶賛!

sponsored by sponsored by 呉工業

自動車用ガラス商社に勤める「ガラスのプロ」が実際に体感

花粉や黄砂が舞い飛ぶ季節は、クルマ好きにとっても憂鬱なシーズン。少し洗車を怠っただけで愛車のガラスに汚れがうっすらとたまり、視界が遮られて気分も晴れないなんてことが起こりがちである。

そんな時にガラスをさっと拭けて、頑固な汚れや油膜も簡単に落とせる便利なガラスクリーナーが、「Stoner クリーン&リペル」と「Stoner インビジブルガラス」。アメリカ生まれのガラスクリーナーとして話題の両商品、人気の秘密はガラスに吹き付けて拭くだけであっという間に汚れを落とす手軽さと、拭きスジが残らない施工後の美しさにある。クリーン&リペルはそれに撥水効果が加わり、雨の時に水滴を弾く撥水コートが長期間持続するのだ。

今回はそんなクリーン&リペルとインビジブルガラスを、自動車用ガラス商社の生駒商事株式会社にお勤めの松崎亨紀さん、クルマ大好きなモデルの麻井香奈さんの2名に実際に使ってもらい、その効果を体感してもらった。

松崎さんが勤める生駒商事は、補修用の自動車用ガラスを幅広く取り扱い、オリジナルブランドの熱反射断熱ガラス「COATTECT(コートテクト)」なども展開する会社。営業部で働く松崎さんは実際にガラスの取り付け施工を行う専門店などと取引をしており、納品のためにガラスクリーナーは毎日使っているというプロ中のプロだ。そんなガラスのことを知り尽くすエキスパートと、一般ユーザー代表の麻井さんにクリーン&リペルとインビジブルガラスを使ってもらい、素直な感想を語ってもらった。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します