サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 一部改良で安全性も向上。スズキの本格軽クロカン「ジムニー」が根強い人気を誇る理由が納得だった

ここから本文です

一部改良で安全性も向上。スズキの本格軽クロカン「ジムニー」が根強い人気を誇る理由が納得だった

一部改良で安全性も向上。スズキの本格軽クロカン「ジムニー」が根強い人気を誇る理由が納得だった

ジムニー / ジムニーシエラ / ジムニーノマド

11月の改良で人気機能のACCがAT車もMT車も標準に

スズキ「ジムニー」は、軽自動車規格の本格四輪駆動車として長年支持されているモデルです。

現行型は2018年7月に登場した4代目で、初代モデル(1970年発売)から受け継がれる伝統のラダーフレーム構造を継承しており、「どんな道でも走れる軽」の代名詞的存在として、根強い人気を誇っています。

また、2025年10月には一部改良が行われ、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」の採用やアダプティブクルーズコントロールの標準装備など、安全性能や快適装備が強化されました。

日本自動車販売協会連合会のデータによれば、2025年9月の販売台数は4834台で、前年比225.5%と大きく伸びており、好調な販売状況がうかがえます。

では、実際に販売店では、現在のジムニーの販売状況はどうなっているのでしょうか。

(次のページに続く)

#ジムニー人気 #スズキ軽自動車 #リセールバリュー #ジムニー納期 #ジムニー改良モデル

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

191 . 8万円 216 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 999 . 0万円

中古車を検索
スズキ ジムニーの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/31 07:26

    違反報告

    大きさに縛りの無いクロカン四駆が軒並み見上げるような巨体になってしまった今、小さくてお安くてだけどガチな四駆ってほんとジムニー系だけ、唯一無二なんだよね。

    売れているとはいえ他社が手を出せるほど大きな市場ではないし、かといって乗用車ベースでジムニーっぽいものを作ってもそれはどこまで行っても『なんちゃって』でしかないわけで、オリジナルのジムニーの存在感は揺らがない。

    これを作り続けたスズキは凄いと思うよ。
  • 2025/10/31 07:29

    違反報告

    かっこいいから。これにつきる。
    今までのジムニーだって唯一無二の存在だったけど、現行型になってからは毎回目で追ってしまう。
  • 2025/10/31 08:32

    違反報告

    北海道では数年前違法改造車のタイヤが外れ女児を直撃
    今だに意識は戻らず親御さんは今後数億円の医療費負担という絶望的状態
    加害者は改造には金かけていたけど任意保険に加入していなかったという

    街中には訳の分からない改造車が我が物顔で走っており
    安価で改造しやすいカスタムカーという印象しかない

    もっと改造車の取り締まりを強化すべきだ

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン