サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 最新世代になったVWのSUV「ティグアン」と国産人気SUV「ハリアー」「CX-5」のお買い得度を比べた

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/9/28 18:49

    違反報告

    ティグアンはパワートレインがしょぼ過ぎる。
    そもそもマイルドハイブリッドと言うまやかしをハイブリッドのカテゴリーに入れるべきではない。
  • 2024/9/28 19:47

    違反報告

    スペックや装備での比較の他に、実際に乗り比べた時の感触が気になるかな。
    感性性能って常に感じるものだから。
  • 2024/9/28 19:03

    違反報告

    各車の代表的な特徴、ありがとうございます。
    どれが一番、ということでは無いので、読者はご贔屓があればそれで良いのでは無いですか?
  • 2024/9/29 20:16

    違反報告

    ハリアーの内装を豪華って言うけど、何処が?だよね、エクストレイルとかCX-60の方が全然豪華だよ、トヨタはコスト削減感が凄いもん。
  • 2024/9/29 12:30

    違反報告

    DCT,DSGに関してはあくまでもマニュアル車の延長って知識がないと乗りこなせないでしょうね。一瞬ですが半クラの概念もあります。そこを頭の隅っこにでもいいので置いて運転しないとギクシャクするとか緩やかな坂道でダラダラ走って警告出るとかなるんでしょうね。
  • 2024/9/28 18:54

    違反報告

    一段多いDCTが有利???
    渋滞多い日本ではすぐ壊れる
    そして高額な修理費
  • 2024/10/01 23:22

    違反報告

    日本以外ではティグアン、フォレスター、RAV4、CRV、エクストレイル、CX5は同価格帯の車です
    なのに日本では日本勢が圧倒的に安い
  • 2024/9/29 22:56

    違反報告

    ティグアンが購入してすぐに不慮の事態で廃車。
    間に合わせで購入したCX-5の25Tが思った以上に良く、乗り継ぎ程度で考えていましたが
    息子が免許を取れる年齢までの5年は乗ろうと考えています。
    パジェロに始まり20年以上ディーゼルを乗り継いでいましたがガソリン車に戻りました。
    好きな色のCX5のディーゼルが高いグレードしか無かっただけなんですが・・・
    予算300万円にしては良い買い物でした。

  • 2024/9/29 10:39

    違反報告

    お買い得度に焦点を合わせれば
    下取りや故障リスクの経費含めて
    ハリアーの圧勝じゃないの?
  • 2024/9/29 07:55

    違反報告

    ハリアーの高級感ねぇ。

    ハリアーのメーターフードはソフトパッドですけど、つまんで捻ってみると中に芯材みたいな硬い素材が入ってるんですよね。
    つまり芯材に薄っぺらいソフトパッド貼り付けただけ。

    ワーゲンのソフトパッドは全体が柔らかく、ハリアーのようなハリボテ感がないんですよね。

    まあ、伝統的にずっとハリボテでやってきたメーカーですし。
    トヨダって。

14件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

487 . 1万円 655 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

55 . 0万円 580 . 0万円

中古車を検索
フォルクスワーゲン ティグアンの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン