サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【モデルチェンジは突然に】新型「デリカミニ」、上級グレードは実質70万円アップの295万円…それでも売れれば日本経済は元気な証?

ここから本文です

【モデルチェンジは突然に】新型「デリカミニ」、上級グレードは実質70万円アップの295万円…それでも売れれば日本経済は元気な証?

「デリカミニ」はデビュー約2年半でモデルチェンジ

2023年5月のデビューから2年半も経過していない8月22日、三菱「デリカミニ」がフルモデルチェンジを発表しました。発売は25年秋を予定しています。

異例ともいえるほど早いフルモデルチェンジですが、決してデリカミニの販売が不調だったわけではありません。

もともとデリカミニは、三菱の軽スーパーハイトワゴン「eKクロススペース」の大幅マイナーチェンジ版としてフロントマスクの雰囲気を一新、モデル名も変えて誕生しました。ですから、eKスペース(および姉妹車である日産「ルークス」)がフルモデルチェンジを実施するタイミングで、デリカミニも一新されるのはごく自然な流れです。

フルモデルチェンジのうわさが流れ始めた頃から、「どんなスタイルに変わるのだろう」と期待していたデリカミニのファンも、従来通りの特徴的なフロントマスクを持つスタイリングに、ひと安心したのではないでしょうか。デリカミニのイメージキャラクターとして人気の「デリ丸」フェイスは、正常進化を遂げています。

進化のポイントとしては、デリカミニ専用のボディが用意されたことが挙げられます。

初代デリカミニは、基本的なボディ構造がeKスペースと共通でしたが、新型ではフルモデルチェンジのタイミングに合わせて、フロントフェンダーから前方の部分(エンジンフードを含む)がデリカミニ専用のデザインとなりました。トレッキングシューズのソールをモチーフとした専用アルミホイールの意匠も、アウトドア感を演出する秀逸なデザインです。

(次のページへ続く)

#デリカミニ #eKスペース #新型 #三菱 #ルークス #スペーシアギア #N-BOX

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

196 . 5万円 290 . 7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

133 . 0万円 359 . 1万円

中古車を検索
三菱 デリカミニの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン