サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【意味不明】十分空きがあるのに“あえて”隣に駐車してくる「トナラー」の心理とは。対処法はあるのか?

ここから本文です

【意味不明】十分空きがあるのに“あえて”隣に駐車してくる「トナラー」の心理とは。対処法はあるのか?

【意味不明】十分空きがあるのに“あえて”隣に駐車してくる「トナラー」の心理とは。対処法はあるのか?

画像:アフロ

あえて隣に駐車してくる「トナラー」

サービスエリアやパーキングエリア、あるいはショッピングモールなどの駐車場にクルマをとめると、ほかに十分なスペースがあるにもかかわらず、あえて隣に駐車される場合があります。

こうした行為をするユーザーは「トナラー」と呼ばれ、インターネット上でしばしば話題となっています。

もちろん、あえて隣に駐車されることに対して、なんの感情も抱かないというユーザーも少なくありません。

その一方で、インターネット上では「わざわざ隣に駐車する意味がわからない」「ほかが空いているのに隣に駐車されると『圧』を感じる」「ドアパンチされるのが怖い」など、「トナラー」に対して否定的な感情を持つユーザーも見られます。

さらには、「自分側に寄せて駐車された時は、ぞっとした」というように、「トナラー」の行為に恐怖を覚えるユーザーさえもいるといいます。

なぜ「トナラー」と呼ばれる人々は、あえて誰かのクルマの隣に駐車するのでしょうか?

(次のページに続く)

◎あわせて読みたい:
>>【都市伝説とも言えず…?】愛人を助手席に乗せていれば、オービスが光っても“ハガキがこない”のは本当か

#トナラー #心理 #駐車 #お悩み解決 #ドアパンチ

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン