サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【日本の宝】「スイフトスポーツ」実際どうなの? 購入者はコスパの高さに満足も、やや気になる点も

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/21 08:53

    違反報告

    ZC33Sは3ナンバーだからちょっと・・・っていう人がいた。
    40mmくらい許してやれよって思ったね。
    片側20mmですよ?ミラー含めたら普通のスイフトと同じです
  • 2025/4/21 08:40

    違反報告

    記事の通り、コスパ最高、細かなところはいろいろあるが、走りの楽しさ、面白さは満点だと思います。

    最大の問題は新型がデビューするのか否か
    現時点でもスズキから一切の情報がないのが懸念されます。
    記事のタイトル、日本の宝ではないですが続いてほしい車ですね。
  • 2025/4/21 08:55

    違反報告

    ホンダのNシリーズが、フィットの需要を食ったのと同じ理由ですね。自分も2代続けてスイフトに乗ってますが、カローラからスイフトに代えたときの運転の楽しさは忘れません。つづら折りのカーブが続く通勤道路を運転するときの楽しさは最高です。軽自動車の優遇税制がいつまで続くかですね。
  • 2025/4/21 09:25

    違反報告

    嫁さん用だからオートマだが
    たまに乗ると結構面白い
    追い込むとオープンデフだから空転するし
    (だったらMTにしろって話ではあるが)
    シフトダウンのレブ制限がマージンとり過ぎとか
    そもそもタイヤの扁平率低過ぎだろ、とか
    少しは文句もあるけどコスパは最高だろと思う
    ヨーロッパメーカーに似たようなの作らせたら
    軽く倍のタグ付けてくるだろう
  • 2025/4/21 09:54

    違反報告

    こういうそこそこの値段で遊べるクルマ少なくなりました。
    ハイブリッドやEVなんかの新技術で燃費が良くなるのはいいけど面白みがないんだよなあ。
  • 2025/4/21 15:44

    違反報告

    コンパクトスポーツハッチで楽しく安い、一般使用でも、レースカーとしても楽しめ、弄って可愛がってと、小さな不満より大きな愛着を持てるこの車に太刀打ちできる車は無いに等しい。
  • 2025/4/21 12:26

    違反報告

    トヨタなんてNA他社協賛エンジンで300万だもんな。自社ではまともに安価なターボエンジンも造れないのかね?高額な3気筒が精一杯?
     SUZUKIはフル装備ターボエンジンで200万円。よく頑張ってる。コスト削減してるのに無駄に高い車を抱き合わせ商法、品薄商法、下請けイジメ、データ不正してまで売り捌いて超利益出していも、SUZUKIさんのような良心的な商売する気は無いんだよね。腹黒いメーカーだよ。これからもトヨタさんは品薄商法で貧乏な日本人には車を売る気も無さそうです。
  • 2025/4/21 19:50

    違反報告

    特に目新しい事は書いてない記事。
    さんざん言われて分かりきっている事をまとめて書いただけの記事。
    無理に記事にしなくてもいいと思う。
    ネタ切れなのかな?
  • 2025/4/21 15:38

    違反報告

    昭和的表現だとボーイズレーサーとでも言うのだろうか?
    昔はコンパクトでも走りを追求した面白い車が沢山あったけど、今じゃスイスポ位しか思い浮かばない。
  • 2025/4/21 20:02

    違反報告

    >>積載性
    そんなに荷物載せたいなら、
    キャリイかエブリイでも買えば?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

216 . 5万円 240 . 1万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

6 . 5万円 378 . 3万円

中古車を検索
スズキ スイフトスポーツの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン